My first shape

今日は、Scales wetsuitsの取扱店でもある、平塚のmo3 storeでの
ハンドプレーンワークショップに参加して来ました。
ogawa toruさんの指導によりアウトラインの切り出しからデッキ、ボトム、レールとシェイプしました。
メチャクチャ楽しかったです。いつもやっているウェットスーツ作りとはまた違う楽しさです。
削っている時は無の境地でした。ハマりました。木を削るのは良いですね。
hullエントリーのシングルコンケーブそしてダウンレールにハードエッジにしてみました。

出来上がってから参加者の皆さんと海に!今日はセットで頭以上ある波で流れもあり
ハンドプレーンに足ヒレ初体験の私には、ハードなコンディションでした、
当たり前だったサーフボードの浮力が無いといかに大変かと身を持って体験しました。
ここ何年も水泳さえしていなかった。体を作らなければと思いました。

最後になんとか一本乗りました。自分で作った板で初めて波に乗った日になりました。
体全体が波のエネルギーに押される感覚はサーフィンとはまったく違います。
新しい波乗りの方法が増えました。もっと乗れる様に練習します。

そして次はこのハンドプレーンをカスタムします。
toruさんmo3、そして参加者の皆さん楽しい時間ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿